中古売買、収益不動産 そして、競売不動産の話

72歳、不動産屋さんを始めます。

(一社)千葉県宅地建物取引業協会 松戸支部 小金新松戸地区 平成30年度 第1回 地区会議が開催

昨日18時から北小金駅前「割烹やまのて」で

(一社)千葉県宅地建物取引業協会 松戸支部 小金新松戸地区

平成30年度 第1回 地区会議が開催されました。

 

79社中、16社、18名が参加され、委任状を含めて

総会宣言がなされました。

 

松戸支部からの報告事項である、

〇事務所整備状況指導調査員・公正競争規約指導員選出の件が承認されたこと。

〇空家対策相談員研修会受講者推薦に関する件のほか

3件の審議事項が承認されたことの報告がありました。

 

上記空き家解消につながった案件は

松戸市内空家の相談件数の1/4強が解消につながったとのことでした。

 

宅建クラウドセミナーが10月15日開催とのこと、

本日遅れましたが、ジェイマムズも申し込みました。

 

そはか退会、新規入会含めた紹介がなされ、

ジェイマムズも新規入会不動産屋さんとして皆様にごあいさつしました。

そのあと、各自が会費を払って出されたお料理をいただきながら、

歓談たけなわとなりました。

 

私は行って良かった!と思いました。

何故って、経験豊富な方のいろいろな体験談や、お考えを伺って、

オー、または なるほど、または そうそうと、

ほんと勉強させていただきました。

情報の宝庫でしたら。

 

有意義な会合でした。

会員の方はどんどん参加されるとよろしいかと思います。